ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

消毒薬とテレビ

セントポーリアの土にカビが生えてしまうのを防ごうと思って、消毒薬、エタノールを買いにスーパーと薬局に行ってきました。
きれいに売り切れです。このご時世、消毒薬関係が売り切れていない店なんてないんでしょう。マスクもなかったですね。スーパーにも薬局にも売っていませんでした。聞いてみても、今は売り切れてないんですよ~とのこと。いつ入ってくるかもわからないんだそうです。


うちの子たちをどうしてくれよう。毎日綿棒でうっすらついてくるカビを取るしかないのか。一日でぶわっとカビが増えてしまったら困るし…やっぱり新芽にカビはダメですよね、病気になっちゃいますよね。


うーん。今度の土曜に園芸店にいってカビ対策を聞いてこよう。


さて、テレビでもつけて、今日も食欲がわかないので、ポンカンでも食べて、頭を切り替えて、自己PRの作成だ!と思ってみたら。


自宅のテレビ故障か。
スイッチは入ってる。でも何も映らない。
主電源を切ろうとしても主電源も切れない。


むーー。テレビ壊れたかも。


でも。あれやこれやいじって、地上デジタルテレビの周波数合わせをやり直したら、電源が入りました。ほっ。やれやれ。どうなることかと思いました。家にいるときに音がしていないと、落ち着かないんです。だからと言ってクラシック音楽なんか流したら、分析を始めてしまうのでゆっくりできないのです。


さて物音がすると集中していろいろできるので、これから自己PR書き直しやって、木曜には送れるようにしよう。


でも。本当に転職しちゃっていいのかな…。給料は低いし、全く飛び込んだことのない世界。私はどんな世界でもやっていける柔軟性があるとは思うけれど、学者の中で育ってきたから若干空気読めない。


今日は、日本の各地のプロのオーケストラの団員名簿を隅から隅まで見ていました。私と一緒に勉強した人が、プロの団員になっていて、ああいいいなあ~。うらやましいなあ~。
でもラジオフランスにいたすごい上手な友人は、オーケストラの団員をやめて個人教室開いちゃったし、それはそれでもったいないと思う。
かつての学友はいろんな道を進んでいるんだなあ。道なき道を進んでいるのは私だけだなあ…。
やっぱり転職の努力しよう。

×

非ログインユーザーとして返信する