ひまわり畑を夢見るブログ

40歳以上独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

TC療法1回目 20,21日目、ぬけまつげの恐怖

目が痛くて仕事中ほとんど開けてられませんでした。
脱毛、当然まつげまでぬけます。私は逆まつげで本数も多く、抜けると必ず目に入ってきます。常に、まつげが目に入った状態です。開けてられない、集中して仕事しようという貴重な時間を、まつげに奪われてしまった・・・。寝るときも、まつげが入ってきて睡眠を邪魔する。!!!


20日目からまつげがぬけ始め、今日21日目は論文の改訂をやらなきゃいけないのにまつげのおかげで進みません。ほかは調子がいいのにまつげ何とかならないですか!!!


ちなみに眉毛も地味に脱毛してきています。ちょっとずつですが、薄くなってきています。なくなったらさぞ怖い顔になるだろうなと思います。一度描いたらなかなか落ちないアイブローを買ってきたのですが、うーん。一日で落ちてしまった・・・。何でだろう。
別の商品を探しに行こう。


今日こそは論文の改訂を終わらせるぞ!だって明日抗がん剤だもの、って言う勢いで来たんだけどまつげは邪魔だし鼻水は止まらないし、ぜんぜん集中力がないです。仕事できないです。


あ。仕事の愚痴はいいですね。


というわけで、第2クールはどんな感じになるのか今から楽しみです。今思えば途中辛いときもあったけれど、ちゃんと仕事に来れていたので、1クール目は私にとってはそれほどしんどかったわけではないんだと思います(しんどいしんどい書いてましたが・・・)。


第2クールでの目標は、仕事を休まないことです。
朝熱が出てもバファリン飲めばいいし、夕方8度を超えたら抗生剤飲めばいいし。
だるさはそれで解消できるので、あと皮膚炎や乾燥に注意すれば大丈夫でしょう。
第1クールは吐き気や食欲不振が出てこなかったので、体重増えました。ころころしています。ダイエットしているにも関わらずですよ!!
ダイエットしているから今の体重で収まっているんだろうと思っているので(ひとえに、お菓子の食べすぎだと思います!)、ダイエットは引き続き、どうしてもあと2キロ減らしたいので頑張ります。


さて明日第2クールの抗がん剤です。ひどい副作用が出ませんように。
そのうちTC療法第1クールまとめ書きますので。


引き続き、応援よろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。