ひまわり畑を夢見るブログ

40歳以上独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく生活記録です。

TC療法第1回 13日目、ぜんぜん大丈夫です(仮)。

13日目の夕方にこの記事を書いております。
昨日は夕方頃から気分が悪くなり、どんどん発熱して7時にはぐったり状態だったのですが・・・。


お医者さんの処方の薬の中に、「38.5度以上の熱が出たら飲んでくださいね」といわれていた抗生物質がありました。今朝、飲んでまいりました。


そしたら、ぜんぜん平気!今日残業しちゃおうかなってくらい平気なんです。
私の熱(朝7度台で、バファリンで無理やり解熱して、3時ごろからだんだん上がっていく)は、あれは骨髄抑制の現れの一つなんじゃないかと思います。


骨髄抑制があっても、感染がなければ、まったくその影響はないんだと思いますが、好中球が減少することで発熱するすることがあるそうです。私の場合、何か細菌感染とかウイルス感染していたわけではない(と思う)のに発熱するのは、単に抗がん剤がよく働いて、疲れてしまって発熱するんだと思っていましたが、それにしては高熱なので、何か分かりませんが骨髄抑制に伴う症状のひとつなのだと考えています。
抗生物質がまったくきれいにすっかり効いているんですから、何かに感染していたのかもしれませんね。


もっと前から飲んでおけばよかった。
いや、でも、5日分しか出てないから、もっと早く飲んでいたら、飲み終わった後に発熱するかもしれない。とりあえず今回は様子見です。


髪の毛の抜けも少しずつ気になってきたので、日曜に予約していたサロンを金曜予約に変更しました。金曜の夜の予約ですが、そこでばっさり髪の毛を切っていただいて、きれいにウィッグをつけていただいて、まあそのまま自宅に帰り寝るだけなんですが、さっぱりしてこようと思っています。髪の毛切った記念に友達と食べに行ってこようかな。


顔の湿疹(にきび)は落ち着いてきましたが、これ、跡が残るんじゃないかな・・・・と気になっています。腕の内側の白いところや足の太ももにも出来ているのですが、もし消えてくれなかったら、自分の肌で見られるきれいなところはもうないです。




と書いてアップしようと帰宅したらふらふらで。
自宅で熱を測ったら7度5分。


抗生物質効いてない??ひょっとしてまた悪化していくの?
っていうか仕事しながら抗がん剤やってる人ってどうやってるの?
常に7度5分程度の熱があるのに活動的に仕事するって、不可能なのかな?
もういい加減熱下がって欲しいー!!



なかなか症状が安定しない私に応援お願いいたします!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。