ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

ダイエット2クール目結果

結果は、プラスマイナス0でした。


といっても、2クール目は途中で会食が入ったり、職場でお客さんがきたりして、小麦製品をとってしまったり、饅頭やケーキを食べ過ぎたりしてしまいました。
燃焼スープだけで痩せるというのは都合のいい話で、確かによく燃焼するのですが、規則から外れたことをすると、痩せません。


でも、最初のほうは、一日200-500グラムずつ痩せていたので、このまま行けば1週間で3キロくらいいけるかと思ってました。途中で会食がなければいけたかもしれません。


燃焼スープダイエットでは甘味をとってはいけないので、やっぱりこれは我慢しないといけないと思いました。一日お饅頭ひとつくらいはいいかなと思っていましたが、今の私は薬のせいで食欲のお化け。あるもの、目に入るものはみんな食べたい。コンビニに行くと油断してると食べたいもの全部買ってくる。止め処もなく食べている。いかんいかん。食べるなら、野菜か、果物か、玄米フレーク(これが美味しくてなかなか止められない)にしなければなりません。


さて、いよいよあさって抗がん剤始まります。今日はウィッグを取りに行ってきました。大体2週間目から抜け始めるそうですので、その直前に髪の毛を短くカットしてもらいに行きます。今日は、シャンプーやコンディショナー、帽子などのウィッグ関連用品を取りに行ってきて、ウィッグのかぶり方を教わってきました。案外難しいものですね。まだ髪の毛があるから、ウィッグかぶると頭が大きくなった気がします。


あさってから抗がん剤で、その翌日には業者さんが見積もりに実家にやってくるので、抗がん剤を受けたその足で、自宅に帰らなければなりません。保険会社から出るお金の金額が分かったのですが、本当にたいしたものではなかったので、我が家から(と言うか私から)100や200は出さなきゃいけないなと思っています。痛い出費、とはいえ、独身だし、借金あるけど利子なしだし、この際ちゃんとした塀を建てようと思います。


しばらく更新なかったですが、これから抗がん剤生活のレポートしていきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する