ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

頭真っ白の一日

先日のことでまだ悶々としていて、今日は掃除洗濯だけして、読書も音楽もできませんでした。
頭の中真っ白な一日でした。


出来立てのスープを食べて口の中をやけどしてしまい、口の中の皮がむけてしまっいました。気が短いんでしょうか。燃焼ダイエットスープのトマトスープに、ほんのちょっと、カレールーを入れるだけで、味がすごくおいしくて、最近はまってます。ひょっとしたらダイエット効果がなくなってしまうかもしれませんが、野菜はたっぷりとれるので、ここのところはちょっとだけカレールー入りの燃焼ダイエットスープを毎日食べています。


一日無駄にしたなあ…。
公募の日程が1か月遅れたので、大急ぎで研究成果を出す必要はなくなったにしても、研究成果を出せないと次にはいけないので、気持ちは焦っています。
でも、休めないと思っていた5月でも休めたので、これはこれで良しとしよう。無駄な一日もいいじゃないか。休日くらいお休みしよう。全停止、OK。


とうとうAmazonカードに入ってしまいました。5000ポイントプレゼントにつられて。カード入会記念に、本2冊購入。今月はこれで6冊購入。専門書があったので、合計したら1万円超えてしまいます。来月は本は専門書を買わないといけませんがそれだけにします。専門書高いんですよね、1冊3000円くらいは当たり前。カードの請求が毎月怖いです…。これからAmazon分はAmazonカードで来るので、まあわかりやすいといえばわかりやすいのですが…。あまり買わないようにしよう。いつ貧乏になるかわからないんだから。来年から無職になるかもしれないんだから。


本を買わない代わりにスピーカーといいマイクを買います。スピーカーもいいやつは高いですよね、でも、パソコンにつけて音量が出るスピーカーを買います。ネットで音量重視のものを探します。実際見に行って買うのもいいのですが、家電量販店では数万円のスピーカーばかりで、パソコンにつける高出力のお手頃スピーカーはなかなかないんです。5千円くらいでないかな~むずかしいかな~。


これからアマゾンでスピーカーを物色しようと思います。
皆さま素敵な日曜日を!

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する